シャンプーやカットはいくらかな?

ペットショップ わんわんパパ 玉造店 大阪府大阪市東成区東小橋1-14-7 06-6975-0088  
ペットショップ わんわんパパ 九条店 大阪府大阪市西区本田2-13-7   06-6584-1188
取り扱い業務
トリミング ペットホテル ペットサロン グルーミング ペットフード 首輪 ペットシーツ 送迎 配達  

サイトマップ

見に来てくださった人数



大阪市東成区東小橋1-14-7 CHビル 1F.2F

初めてだけど迎えにきてくれるの?

携帯電話の方はこちらから!




わんわんパパ美容についての考え方
〜わんわんパパ 一人のトリマー レポート より〜

そこにはいつ何時も愛情があります
オーナー様の大切な家族をお預かりする気持ちでいます
オーナー様の希望に沿う事がペットの喜びに繋がると思っています。
しかし、ペットにとって『爪きり、耳掃除、バリカン、ドライヤー』はけして
楽しい事ではありません
わんわんパパのトリマーは、お預かりしたペットに嫌な思いをさせないよう
にそれぞれに合った対応をしています。そして少しでも早く美容を終わらせ
オーナー様の元へ帰れるようにとも考えています。
嫌がるペットを押さえつける、怒鳴る、叩くなど有り得ません。
そんな事をする必要がないのです。ペットに『もうここに来たくない』では無く
『わんわんパパは楽しい所だ!』と総ての子に感じてもらえるようにと
思って接しています。
ペット美容は他人が自分の体を細部まで触ることです。
細部まで触られる事に慣れていない子はストレスを感じ、抵抗したり
恐怖から威嚇行動を取ります。
オーナー様にお願いです
ペットが嫌な思いをする事や、恐怖から他人を傷つける事はオーナー様
にとっても辛い事だと思います。ですから美容のストレスを少しでも
軽減できる様に、スキンシップをしていただきたいのです。
爪の先から尾の先、お尻の穴から耳の穴までたくさん触ってなでてほしいのです。
触られる事が気持ちいい、うれしいと思ったら、美容が苦手でも頑張れる
と思います。
耳掃除が嫌だったり、足を触られるのが嫌だったりするのは、
もしかしたら、耳の中が荒れて痛いのかもしれません。
足の裏に傷があって痛いのかもしれません。
そんな事も普段のスキンシップで気づく事ができるかもしれません。
爪も毛も伸び続けます。お尻も耳も汚れていく所です。
《この子は美容が嫌いだからあばれるの。しかたないの》とあきらめ、
一生ストレスから開放してあげないのは、余りにもかわいそうです。
嫌がる原因を探してみませんか。もちろん私どもにも探させてください。
その子はかけがえのない大切な家族のはずです。
人間よりも早く進んでしまうペット達の時を、少しでも長く楽しく過ごしてもらいたいのです。
美容も楽しいことと感じて欲しいと思っています。
毎日スキンシップしてください。そして私達にも触らせてください

当店にご来店頂いたわんちゃん・猫ちゃん達の写真館

ホテル
トリミング
送迎

わんぱぱ玉造店のご紹介

大阪市西区本田2-13-7

06-6975-0088

わんぱぱ九条店のご紹介

06-6584-1188